第74回勤労者体育祭 山形県大会の結果

第74回勤労者体育祭 山形県大会の結果

軟式野球
開催日 2022年10月8日(土)~9日(日)
会 場 山形県総合運動公園・野球場

アイジー工業㈱、ふたたび頂点に!

大会1日目は、前日の雨の影響で実行委員のほか選手の方々にもグランド整備の協力をいただき、予定より1時間10分遅れての試合開始となった。また、時間制限を1時間15分に短縮し、4試合行った。
大会2日目は、予定通り準決・決勝を行い、3年ぶりの大会は、アイジー工業が頂点となった。

優勝のアイジー工業㈱

=試合結果=
優 勝 アイジー工業㈱(北村山地区)
準優勝  県庁野球部(東南村山地区)


ソフトボール
開催日 2022年10月9日(日)
会 場 山形県総合運動公園・運動広場

㈱フジタックイースト、後半の猛攻で優勝を決める

一昨日の雨の影響で10月8日(土)から10月9日(日)に順延し、出場チームは2チームとなり、試合は決勝戦のみとなった。
試合は前半、パナソニック山形工場がリードしていたが、後半は㈱フジタックイーストが猛攻で大量得点を挙げ、勝負を決めた。

=試合結果=
優 勝 ㈱フジタックイースト(西村山地区)
準優勝  パナソニック山形工場(東南村山地区)
 
優勝の㈱フジタックイーストチーム   ㈱フジタックイースト 21:20 パナソニック山形工場


ボウリング
開催日 2022年10月8日(土)
会 場 山形ファミリーボウル

ヤマザワが初優勝を飾る

例年、優勝争いをする強豪14チームが参加し、得点を重ねる中、東南村山地区代表のヤマザワが参加以来の初優勝を勝ち取った。

=試合結果=
優 勝 ヤマザワ(東南村山地区)
準優勝 山形市役所(東南村山地区)

優勝のヤマザワチーム


硬式卓球
開催日 2022年10月22日(土)
会 場 山形県総合運動公園・アリーナ

東北エプソン、栄冠を勝ち取る

4地区から10チームが参加し、3ブロックに分かれ予選リーグ、上位2チームによる決勝トーナメントを戦った。全試合、全選手が力を出し尽くし、白熱したゲームが続いた。
決勝は飽海地区代表の東北エプソンと前回優勝の山形市職労。激闘の末、東北エプソンが栄冠を勝ち取った。東北エプソンの女性選手の活躍が光った。
3年ぶり、6時間にわたる大会により、改めて選手の親善と連帯を確認することができた。

=試合結果=
優 勝 東北エプソン(飽海地区)
準優勝 山形市役所職員労働組合(東南村山地区)

優勝の東北エプソンチーム


ソフトバレーボール
開催日 2022年10月22日(土)
会 場 山形県総合運動公園・アリーナ

山形市役所職員労働組合、激戦を制す

6地区から14チームが出場し、全試合で白熱した戦いが繰り広げられた。
決勝は、山形市役所職員労働組合と酒田地域電力総連50Hzs30の戦いとなり、お互いのチームが力強い攻撃と無駄のないレシーブで激戦となったが、試合を制したのは、山形市役所職員労働組合で初優勝を果たした。

=試合結果=
優 勝 山形市役所職員労働組合(東南村山地区)
準優勝 酒田地域電力総連50Hzs30(飽海地区)

優勝の山形市役所職員労働組合チーム